お笑いコンビ「ドランクドラゴン」が7日、都内で、BS12ch TwellVの新番組「~明日のヒットを探せ!~ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」(11月14日午後5時~、隔週金曜放送)のPR会見を行った。

 同番組は「明日のバカ売れ商品・サービス」を探し、秘密研究所の所長・鈴木拓(38)と副所長・塚地武雅(42)が、それぞれの商品やサービスの特徴に迫り、独自の実験で分析していくプロモーションエンターテインメントだ。

 収録後に臨んだ会見で、鈴木は開口一番「番組はいろんな商品を見ているだけでも楽しいんだけど、それよりも収録中にアシスタントの伊藤ちゃんにセクハラしてて申し訳なかったな」と、元SDN・伊藤花菜(27)への悪行を告白。塚地も「売れるには理由がある。僕たちが売れるには何が必要か? やっぱり今後は個別で仕事していこうかと。だってツッコミを忘れてて…」と、相方の収録中の〝仕事放棄〟を指摘した。

 最近はコンビの仕事より、ピンでの仕事が増えている。この状況に塚地は「僕らは出始めに大人気だったけど、その時代が過ぎて人気の扉が閉まった以上、もう一度、バカ売れしたい」と、この番組をきっかけにコンビとして再ブレークしたいと宣言。鈴木も「そのためには俺がちゃんとツッコまないとダメだな」と、しっかり自分の問題点を認識していた。