モデルのマギー“彼氏いる発言”あわてて撤回

2014年10月06日 19時20分

写真集のヒット御礼イベントに登場したマギー

 モデルでタレントのマギー(22)が6日、都内で写真集「マギー マギー マギー」のヒット御礼記念イベントを開いた。
 
 昨年11月に発売して以来、2万5000部の売り上げを記録するロングヒットを飛ばし、6度目の増刷も決定した。
 
 映画界でヒット御礼イベントを開催することはあるが、写真集で、しかも1年前の作品で行うのは異例。マギーも「普通やらないですよね」と苦笑いだ。
 
 この写真集が息の長いセールスを見せる要因を聞かれ「表紙から手ブラ。でも、意外と女の子たちもかわいいって買ってくれるんです」と分析。ちなみに「3サイズも体重も測らない。洋服を着た見た目のラインで判断している。体重計もウチにない。お風呂上がりに鏡で、ちょっとたるんだかな~とか見ている」と明かす。
 
 印税でガッポリもうけたかと思いきや「私には入ってきません。お給料制だから入ってこないのでは…」と首を振った。
 
 ちょうどこの日から「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に曜日レギュラーとして出演。「プライベートはお休みがない。仕事と美容、あとは寝るだけ」と順調な芸能活動のようで「デートするヒマもない」と漏らす。すかさず「彼氏いるんですね?」とツッコまれ「いやいや、いない。むしろ事務所的に恋愛禁止です」と大慌てだった。