旅行を応援する3人組“旅ドル”グループ「Ring-Trip」が27、28日にわたって東京ビッグサイトで行われた「ツーリズムEXPOジャパン」のJTBブース、ふくきたブース(福井坂井奥越広域観光圏推進協議会)、JTB旅物語ブースでパフォーマンスを繰り広げた。

 Ring-Tripは山本香澄、賀澤りえ奈、松下亜樹からなるガールズポップグループ。「日本を元気に、地域を元気に、音楽で交流を」をテーマにさまざまな場所に赴き、様々なアーティスト活動を展開している。

 この日はデビューシングル「風のメタモルフォーゼ」と、2ndシングル「LIFE GOES ON!」を歌唱したり、参加型クイズなどで盛り上げた。

 イベント出演後、山本が「こういうたくさんのブースがあるイベントに参加するのは初めてだったので、すごく新鮮で自分たちも皆さんと一緒に楽しめました」と話せば、賀澤は「『○×クイズ』では、お客さんが(JTBのサービスについて)よく知っていてびっくりしました」。松下も「たくさんの方がいらっしゃっていて、足を止めて見てくださる方もいて、お祭りみたいで楽しかったです」と話した。

「今後、どこに旅してみたい?」と質問されると、山本は「海がきれいなところが好きなので、タヒチとか。一度でいいから水上コテージに泊まってみたい」。

 さらに賀澤が「この前お仕事でハワイに行ったのですが、今度はプライベートで行きたいですね。今度こそ泳ぎたい!」と言えば、松下も「パリです! エッフェル塔とか、凱旋門とか、シャンゼリゼ通りとかすっごく行きたい!」と、“旅ドル”らしくおねだりした。