「SPEED」上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(本名・森脇隆宏)が25日午前、大阪市内の自宅マンション駐車場の車内で首つり自殺を図り、死亡した。TENNさんと上原の自宅で自殺の現場となったマンションには一報を受け、多くの報道陣が集まった。


 ミュージシャン仲間の女性は「多香ちゃんが心配だから来ました。憔悴しきっていて言葉も出ないぐらいでした」と上原の様子を語った。また、「ET―KING」のリーダー、イトキン(35)もマンションに現れたが報道陣の問いかけに「堪忍して」とひと言だけ残して去っていった。


 2人の知人は「人に言わない人だったが、悩んでいたことはなかったと思う」。薬物については「ストレスを運動で発散する人。チャラチャラ遊ぶタイプじゃないし、薬物に走るような人ではない」と断言。夫婦の関係についても「2人でランニングしたり、一緒に犬を散歩させたり、仲はとても良かった」と話した。「アニキ肌の人で中途半端に投げるのを嫌う人なのに…」と言葉を詰まらせた。


 なお、「ET―KING」は26日未明、公式サイトを更新し、TENNさんの遺書にあった「みんなのおかげで音楽をやってこれました」「メンバーのこれからを応援してあげてください。本当にありがとう。」というファンへの言葉を公開。


 併せて「メンバーや、家族に向けたものもTENNらしい、暖かいメッセージばかりで、亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした。」と報告した。