女優の仲里依紗(24)が19日、東京・港区のクラブ「ELE TOKYO」で行われたファッションイベント「#unstoppable night with Rita Ora」オープニングセレモニーにゲスト登場した。

 ファッションアイコンとしても世界的な人気を誇る英国出身の歌姫、リタ・オラ(23)とアディダスがコラボした「adidas Originals by Rita Ora」の日本発売を記念したイベントに、仲が招かれた。

 肩口がシースルーというセクシーな“リタ・ファッション”に身を包んで仲が登場すると、会場からは「かわいい!」の声が飛ぶ。さらにリタがおへそ丸出しの挑戦的ファッションで現れると会場のボルテージも最高潮だ。

 リタは「日本でお披露目できてうれしい! 日本人は礼儀正しくて好きだし、ファッションも最高。私も日本人になりたい!」とリップサービス。

 共演を終えた仲は囲み取材でリタについて「私より歳下だとは思えなかった。多分、私のこと子供だと思ってるかも」と苦笑い。

 リタから“いい刺激”も受けた。「リタは昔のものとかをすごい勉強して、新しいものを生み出しているそうなんです。私も女優としてもっと勉強していかないといけないと思った」と気持ちを新たにした。