声優・松来未祐がツイッターでのつぶやき終了を発表

2014年09月08日 13時26分

「まつらいさん」の愛称で知られる声優の松来未祐(まつきみゆ=36)が9月14日の誕生日をもってツイッターのつぶやきを終了することを8日、発表した。

 

 松来は2013年9月に発売されたアルバム「White Sincerely」の公式アカウント「松来未祐 アルバム公式」を通し、これまで自身のツイートを行ってきたが、8日に「週末の誕生日、9月14日をもって、松来未祐、ツイッターの呟きを終了いたします。今までありがとうございました!!」とツイッターからの“引退”を発表。「36歳の間は、もうしばらくつぶやかせてくださいませね☆では、またきまーす!!!」と残り数日間はつぶやくとした。ファンからは惜しむ声が上がっている。

 

 松来はアニメ「這いよれ!ニャル子さん」クー子、「ハヤテのごとく!!」鷺ノ宮伊澄などを演じた声優。2014年1月に公私で親交のある声優・阿澄佳奈(31)が結婚を発表した際には、ツイッターで「でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ」とつぶやき、1万7000以上リツイートされるなど話題となった。