元AKB48・SDN48のタレント・浦野一美(28)が7日、都内の書店で初DVD「シンデレラストーリー」の発売記念イベントを行った。

 これまで水着のDVDに抵抗を感じていたが、「AKBの衣装さんから、在籍した9年間ずっと衣装のサイズが一度も変わらず『リカちゃん人形みたい』と褒められていたんです。この年齢、このプロポーションは今しかないと思い」と撮影を決意した。

 グループ時代のダンスで鍛えたボディーを水玉ビキニなどで披露しており、「お尻とくびれは褒められます。外国の人みたいにキュッとお尻が上がってます。家でずっと爪先立ちして鍛えてます」とアピールした。

 撮影が行われたのはインドネシア・バリ島。現地で活動する「JKT48」のセンター、メロディー(22)と仲川遥香(22)が撮影に遊びに来たそうで「一緒にご飯食べました。遥香はインドネシア語ペラペラで全部通訳してくれました」。

 また同じくDVDの撮影に来た元AKBの平嶋夏海(22)と同じホテルで「平嶋なっちゃんが朝まで寝かしてくれなかったので、次の日は寝不足で撮影して肌荒れが心配だった」とかつての仲間との仲の良さを明かした。

 今後のグラビア活動については「やりたいです。『ランク王国』で1位になるのが夢」と意欲的だ。

 プライベートでの王子様の存在を聞かれると「こういう質問の返しで、一番いい女に見える答え方を教えてもらえませんか?」と逆質問。巧みに恋愛の質問から逃げた。