AKB川栄李奈「恋愛すれば8の段が言えるかも」

2014年08月27日 18時33分

映画「LUCY/ルーシー」公開直前イベントに出席した川栄

 AKB48の川栄李奈(19)が27日、都内で行われた映画「LUCY/ルーシー」(29日公開)の公開直前イベントに出席した。

 映画のテーマが「覚醒」ということで、“おバカキャラ”の川栄の脳を覚醒させるため、脳科学者に扮したお笑い芸人の陣内智則(40)と脳科学者・中野信子氏(39)がアドバイスを送った。

 算数の「九九」が満足に言えない川栄は中野氏から「恋愛すると、脳の処理能力が上がる」と教えられると、「AKB48は恋愛禁止なんですけど、これを機に1回恋愛してみれば、(九九の)8の段が言えるようになれますかね」とドッキリ発言だ。 
 
 続けて「恋愛禁止だから、AKB48にいる間は恋愛できないんですけど、なるべく若いうちに恋愛をして、脳を活性化した方がいい。AKB48を卒業してから恋愛します。立派な大人になりたいと思いますので、今後に期待してください」と即恋愛宣言した。

 一方、女優の藤原紀香(43)との離婚や二股騒動など、いい思い出がない?陣内は「僕も恋愛しましたけど、脳の活性はマイナス40パーセントぐらい。いろいろあって…」と自虐的にコメントした。

 この日、映画の主人公・ルーシーに扮し、金髪のかつらを着けた川栄は「ルーシーになった気分です。でも、メンバーからの評判は悪いと思います。(似合ってるとは)思わない。コントするのかな?と思いました」と苦笑い。

 5月の握手会襲撃事件でのケガの経過については、「はい、大丈夫です」と話した。