女性声優の結婚相手に多い「一般の方」の正体とは?

2014年09月01日 12時02分

過去1年に結婚した主な女性声優表

 いまやタレント顔負けの人気となった声優。特に若くて容姿のいい女性声優には男性たちからの熱い視線が集まっており、そののめり込みぶりはアイドル以上だ。女性として声優を見るからこそ、結婚したいと考える声優ファンも数多く存在する。人気声優の結婚が発表されると、ネット上で失望の声が上がるのはいまや風物詩だ。

 

 では声優と結婚するにはどうすればいいのだろうか?

 

 アニメ「Fate」シリーズ遠坂凛役などを務める声優・植田佳奈(35)はツイッター上でのファンからの「声優と結婚するにはどうしたらいいですか?」と質問に対し「声優と関わりのある、アニメやゲーム、出版や、マスコミ業界に就職するか、その声優さんの趣味業界で誰もが知るような第一人者になること」と答え、話題を呼んだ。

 

 実際に声優たちはどんな男性と結婚しているのか。過去1年の主な女性声優の結婚相手を表にまとめてみると「一般の方」「一般の男性」と“一般”と書かれた職業が目に付く。

 

 その言葉のイメージからは、メーカーなど普通の企業に務めているサラリーマンの姿を想像してしまう。まじめに働いていれば声優との結婚のチャンスはあるーー。そう希望を持った矢先「そうではないですよ」と教えてくれたのがアニメの宣伝を担当する関係者だ。