まいんちゃんこと福原遥「胃を小さくしたい」

2014年08月25日 17時52分

「Gakken ガールズフェス2014」に参加した福原遥(左から3人目)

 NHKの子供料理番組で「まいんちゃん」として活躍した福原遥(15)が25日、千葉・幕張で行われた「Gakken ガールズフェス2014」に参加した。

 

 イベントでは、雑誌「ピチレモン」の専属モデルたちとトークショーを行い、それぞれ夏の思い出話や夏休みの宿題の話題で盛り上がった。

 

 会場に集まった観覧客から質問を受けるコーナーで「好きなキャラクターは?」と聞かれた福原は「なめこ大好き。あと、今はスヌーピーを持ってるとオシャレですね!」とかわいく答える。

 

 また、「太った時の対処法は?」という問いには「大食いなので胃を小さくしようかと。これからはスイーツとか抜いていきたい」と、乙女の悩みは尽きない。

 

 さらに観覧客の中から気になる服装の人を選ぶコーナーでは、まさかの“コネ”を行使。

 

 観客の中から1人の女の子を連れてステージに戻った福原は「実はこの子、私のいとこなんです。今着ている上着は私のお下がりで、この服が大好きだったからステージに呼んじゃいました」。 かつてのお気に入りの服を熱心に解説した。