「龍が如く ニコニコ生放送」セクシー女優部門の人気投票1位は有村千佳

2014年08月25日 16時00分

人気投票1位に輝いた有村千佳(中)。左は紗倉まな、右は大槻ひびき

 セガの人気ゲーム「龍が如く」のニコニコ生放送「龍が如く特別番組 ~セクシー女優・男の出演者発表~」が24日、都内で行われた。

 番組内では最新作「龍が如く0 誓いの場所」の出演がかかったゲームユーザー参加企画「セクシー女優人気投票」の上位入賞者表彰と、「男の出演者オーディション」の合格者が発表された。

 エントリー総数100人、350万票以上の投票があった「セクシー女優――」部門で、得票数24万票で1位を獲得したのは有村千佳(24)。「中間発表が出るたび、生きた心地しませんでした。でも、ファンの人が一緒に戦ってくれてる感じがして心強かったです」とファンに感謝した。なお投票の結果、2位の紗倉まな(21)、3位の上原亜衣(21)ら上位30人の最新作出演が決定した。

 また、「男」部門は応募総数1200通以上の中から8人が合格し、それぞれ最新作の街の住人として出演する。「絶倫君(精)」として出演が決まったお笑い芸人の秋本智仁(38)は「モッコリ、あ、いやドッキリだと思った。こんな頭しててよかったです」と喜びを爆発させた。