ステージ衣装盗まれた地下アイドル「返してください」

2014年08月23日 12時31分

ステージ衣装を盗まれた「ぱー研!」岡本柚果

 ステージ衣装を盗まれた地下アイドルが、犯人へ「お願いですから返してください」と呼びかけた。秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで毎日ライブを行うアイドルユニット「ぱー研!」の岡本柚果(15)が、衣装を盗まれ警察に被害届を出したことをツイッターとブログで明かしたのだ。

 ブログによれば、23日の午前2時に洗濯した衣装を外に干したが、午前8時ごろ一式がなくなっていた。道路に面したベランダではなく、外から見えないところに干したという。「休日(土)公演のため、少しでも早く乾かそうとしたのがいけなかった」と書いている。

 今日(23日)のステージは、前所属のスライムガールズの衣装でステージに立つ。岡本は「今日はぱー研!衣装でステージに立つことが出来ません。プロとして失格です。本当に本当にごめんなさい。わたしがステージに立つために本当に必要な大事な衣装です。戻ってきて」と、返却を呼びかけている。

 岡本ら4人のぱー研!メンバーは26日から始まる「2014肉汁祭 ギョーザVSからあげ グランプリ」のイメージユニット「肉汁ガールズ」にも選抜されている。イベント開催期間中(9月15日まで)は「肉汁ガールズ」としてライブ活動を行う。