今田耕司48歳「50歳までに結婚」宣言

2014年08月22日 17時06分

左から庄司智春、木村祐一、今田耕司、藤本敏史

 独身芸人の今田耕司(48)が22日、都内でP&Gの台所用洗剤「ジョイコンパクト」の発売記念イベントに出席した。

 

 今田は「僕は50歳までと期限を切った。今年中に相手を見つけて半年で飛び込もうと。そうでないと坂田(利夫=72)さんや志村(けん=64)さんになってしまう。再来年までには必ず」と胸中を激白。

 

「今まで2回は『結婚してくれ』と言った。去年フラれた人にも言ったが『あなたと一緒にいる姿が想像できない』と返事された。お相手は芸能人? 業界の方だが濁しておきたい。今どきの女性は皆さんお若いので、こうなったらお子さんがいる人でもいい」と語った。

 

 現在はフリー。特に昨年のプロポーズ失敗はこたえたようで「この年になって、女性は最初は本音を言わないと分かった。だいぶ学んだ」とか。

 

 それだけに結婚に向けて本気で「女性といい感じになっても、一発写真を撮られたら離れていく。あれ、もうちょっと待ってくれへん?(いい関係になったら)こっちから今OKと言うので。決してモテるわけじゃないので、一生懸命頑張る」と、マスコミに懇願した。

 

 そんな今田に4度の結婚歴を持つ木村祐一(51)は「今までお祝いを何回ももらっているので早くこちらも包みたい。ぜひ結婚して幸せになってほしい。(相手選びは)2、3回結婚するつもりでいいのでは」とアドバイス。庄司智春(38)も「早く結婚していただいて、家族ぐるみの付き合いをしたい」とエールを送った。

 

 会見にはガヤ芸人の藤本敏史(43)も出席。「うちは嫁(木下優樹菜=26)の経済力がすごい。仕事をやめても主夫でやっていける」と語ったが、木村から「楽屋で『浮気したい』と言っていた」とバラされ、必死で否定した。