安達祐実の“袋とじ”付き写真誌を買った元夫・井戸田は見ちゃったのか?

2014年08月23日 11時00分

井戸田(左)と安達

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(41)が、元妻・安達祐実(32)のヌードグラビアが載った写真週刊誌「フライデー」(8日発売)を買っているのが目撃された。

 安達は11月公開の主演映画「花宵道中」でフルヌードの濡れ場を披露するのだが、同誌はそのエロ場面写真を袋とじで掲載。これを買う井戸田の姿は地元・愛知県は名古屋市内の某コンビニで目撃された。かねて復縁希望をほのめかしてきただけに、元妻の過激ヌードは見過ごせなかったのか。

 2人は2005年秋にデキちゃった婚するも、3年ちょっとで離婚した。結婚当時は浮気を報じられた井戸田だが、その後は「自分には彼女しかいない」とことあるごとに復縁をアピール。一時は安達が井戸田と同じマンションへ転居し、育児を助け合うなど良好な関係の時期もあった。

 だが一説には、安達の母でタレントの有里(56)との折り合いが悪く、復縁の障壁ともいわれてきた。そのうち安達は転居し、昨年は自身の写真集を撮影したカメラマンとの交際も報じられた。復縁は絶望的ともみられるが、それでも安達に未練タラタラなのか。その日、井戸田が出演した名古屋テレビのレギュラー番組の関係者に話を聞くと、意外なことが分かった。

「確かに井戸田さん、フライデーを買いに行ってました。でも実はそれ、安達さんのヌードが目的じゃなくて、『NON STYLE』の井上(裕介)さんがAV嬢と撮られた記事が載ってると聞いて、それを見たくて買ったんですよ。でも、表紙を見てビックリ。『祐実のヌードが載ってる!』となったんです」

 聞けば井戸田、「安達さんの動向をそれほど気にしてない感じだった」というが、さすがに「これは開けられないなぁ…」と複雑そうな顔で袋とじの開封はしていなかったという。