【AKB東京ドーム公演】たかみな赤髪イメチェンは片思い木下の“命令”

2014年08月20日 20時41分

木下百花(右)に抱きつく高橋みなみ

「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~」が20日、最終日を迎えた。

 この日、髪を真っ赤に染めて登場したたかみなに注目が集まった。小嶋陽菜(26)からは「ダサくな~い?」などと酷評だったものの、たかみなは赤髪の秘密を明かした。

「(NMB48の)木下百花ちゃんが好きでずっと話しかけてるんだけど、あんまり話してくれないのよ。でもこの間、百花から『たかみなさん、染めないっすか。私、ドーム公演、青にして行きますよ』って。『でも、色の入れ方が悪かったら二度と話さないっす』って言われたの」

 浮かれ調子のたかみなに対して、真っ青の頭で現れた木下百花(17)は「なんすか?」と、つれないひと言。現代っ子そのものだ。

「NMB48」時代に面識のある横山由依(21)から「爬虫類カフェに行ってるよな?」とふられると「爬虫類とかアフリカ産のゴキブリとかいて、今度ゴキブリの子供が生まれたら、くださるんですよ」とゴキブリを飼育する予定であることを告白。

 これには、たかみなも「かっけー!」と心酔しきった様子。

 赤髪のたかみなをチラッと見て「まさか、本当にやってくると思わなくて、この人怖いなって。NMBのマネジャーと『必死やな』としゃべっていた」と最後まで、たかみなの必死のアピールをそでにした。