名古屋発アイドルグープ「dela」「ぴよdela」が東京で握手会

2014年08月16日 17時15分

「dela」(後列)と「ぴよdela」(前列)のメンバー

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「dela」「ぴよdela」が16日、都内の書店で、「名古屋美少女アイドルフォトブック『Fille』」の発売記念握手会を行った。

 ご当地アイドルが続々登場する昨今、名古屋は福岡と並びアイドルグループの数が多く“アイドル激戦区”といわれている。

 今作は、そんな名古屋で活動するアイドルグループのアイドルたち125人の姿が収められたフォトブックで「推しのアイドル以外にも『あっ、この子いいな』と思ってもらえる」(犬塚志乃=21歳)とファンにも発見の多い一冊だ。

 作中「dela」は水着、妹分の「ぴよdela」は制服姿でグラビアを飾っている。

「水着での写真はあまりないので緊張した」(沢井里奈=20)というメンバーが多い中、脱いだ姿に自信を見せたのは綾瀬麗奈(19)。「胸がGカップでメンバー一大きいので注目してほしい」と耳を真っ赤にしながら巨乳をアピールした。

 一方、片岡かずさ(18)は「ほかのアイドルさんに負けないように胸を“盛った”」と内幕を暴露し、笑いを誘った。