西山茉希 山田優に子育て、スマホの操作頼りきり?!

2014年07月31日 16時30分

サムスンの新型タブレット発売記念イベントに出席した西山
サムスンの新型タブレット発売記念イベントに出席した西山

 モデルで女優の西山茉希(28)が31日、都内で行われた「GALAXY Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTY」に登場した。

 

 サムスンは8月1日から2種類の新型タブレットの発売を開始。西山はその記念イベントに出席し、花を添えた。

 

 俳優・早乙女太一(22)との間に昨年10月、女児を授かり現在、子育てに奮闘中。スラリとしたプロポーションはママのそれとは思えないほど抜群で、この日も黒のロングドレス姿で会場を魅了した。

 

 俳優・小栗旬(31)の妻である山田優(30)は、仲のいいモデル仲間。山田は今年9月に出産予定だ。

 

 西山はママとして“先輩”にあたるが、山田に頼りきりだという。早乙女の育児について「一緒に遊んでくれている。ただ、旦那は仕事の時間が長くなっている」そうで、「昨日も(山田と)一緒にいました。優と子供と遊んでいる時間が長いですね」と親友の協力に感謝する。

 

 電化製品の使用も「優は私みたいな機械オンチの正反対で、ケータイ(の設定)もやってくれたんです。彼女のほうが(新型タブレットを使いこなすのは)早いと思う。逆に教えてもらわないと」。

 

 かつて痴話ゲンカで世間を騒がせた夫婦には、山田の存在が欠かせないようだ。