アイドルグループ「NMB48」が25日、都内で映画「NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ」の初日舞台あいさつに立った。

 深夜コメディー番組「げいにん!」の映画第2弾。入り口では報道陣にまで手荷物検査と金属探知機の厳重なチェックが行われる中、山本彩(21)は「前回以上に物ボケやアドリブコーナー、漫才シーンが増えた」と笑顔で振り返った。

 渡辺美優紀(20)は「前回は私が風呂上がりのシーンがあったが、今回は4人でお風呂にちゃぷちゃぷしている場面がある」とPRした。

 小笠原茉由(20)、小谷里歩(19)、藪下柊(15)の3人は撮影の待ち時間に筋トレをし、示し合わせてダイエットに励んだという。小谷は「『今日からヨーグルトしか食べたらあかんからな』と皆でルールを決めたけど、やたらとおなかが鳴って、私は無理やった」と苦笑した。

 最後に山田菜々(22)が「やる気が倍増して、この1年でメンバーがかわいくなった。そしてこの映画では私たちが情熱的に話したり、泣いたり、映画でないと見られないシーンが詰まっている。1回、2回、5回、10回と見てもらいたい」とコメント。ヒットを願い、一本締めで締めくくった。