タレントの優香(34)が24日、都内で行われた「ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト」PRイベントに、女お笑いコンビ「ハリセンボン」とともに登場した。

 これまでに大物タレント・志村けん(64)や同じ事務所の俳優・妻夫木聡(33)らと浮名を流してきた優香。三十路を超え、そろそろ結婚してもいいはずだが…。

 もちろん、そんな優香だけに、実は昨冬、電撃婚の噂が流れた。

「一般男性と結婚するとまことしやかにささやかれていたんです。一部スポーツ紙がネタをつかんで事務所にも取材して、抜く(スクープする)という手はずも整っていたそう。優香ほどの人気芸能人となれば、他紙も黙っていられない。スクープを阻止すべく、ウラ取りに奔走していました」(テレビ関係者)

 だが、ウラが取れずに「電撃婚」スクープは幻に終わった。もちろん、だからといって、その可能性がゼロではない。

 今年3月に放送されたTBS系トーク番組「サワコの朝」で優香は、自身の芸能活動を回想。31歳の時に「ここから10年同じペースで(仕事を)やっていったら、私はボロボロになってしまうのでは」と不安がよぎり、「事務所の方といろいろお話しして。今やっていることですごく手いっぱいで、新しいことができない状態。何かを減らし、そこに新しいものを入れたいです」と直談判したという。要するに、3年前に「心境の変化」が訪れていたことは確かなよう。

 この日のイベントではテーマの朝食にちなんで男性と朝食を取っているかと尋ねられ「そんな時期が来たらいいですね。がんばります。でも、一人だって楽しいし、おいしい」。ここまでハッキリと結婚願望を明かしたからには、噂になった一般男性と突然ゴールイン!して世間をアッと驚かせる日が来るかもしれない。