ジャニーズファンの間で噂になっていた櫻井と堀北の仲

2014年07月19日 07時00分

堀北真希

「嵐」の櫻井翔(32)と堀北真希(25)の恋仲はこれまで、熱心なジャニーズファンの間でかなり噂になっていた。

 まずは共演ドラマ「特上カバチ!!」が終了後の2010年9月、櫻井がお忍びで通う東京・新宿2丁目のゲイバーで堀北とデートしていたとウェブニュースが報道。同ドラマで共演したベテラン俳優の遠藤憲一(53)も一緒だったといい、記事では「ボディータッチしたり、恋人同士のような雰囲気でした」という飲食店経営者の証言もあった。

 同年10月には、ある女性モデルが自身のブログで「ロケ終わって六本木のスタジオに移動 なんと隣のスタジオに櫻井翔くんと堀北真希ちゃん やっぱ芸能人はオーラが違うね」と暴露。「ドラマ共演もとっくに終わっているのにナゼ?」とファンの間で騒がれた。

 また同年末、堀北主演の初舞台「ジャンヌ・ダルク」には、当時放送していた嵐の冠番組「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)からとは別に、櫻井個人名義でもお祝いの花が届いた。舞台の主催もTBSだったが同番組のレギュラーでもない堀北に、櫻井が個人的に花を贈ったことで怪しまれることに。

 翌11年秋、櫻井はブログや雑誌で、楽屋を心地良い空間にするためのアロマキャンドルについて言及。実はこれ「特上カバチ!!」共演のとき、堀北が誕生日プレゼントとして櫻井にあげたのが最初で、以降、お気に入りになったと櫻井は明かしている。

 2人の発言がかぶることも熱愛の根拠とされた。10年には、堀北が瀬戸内海の“アートの島”直島に行きたいとラジオ番組で話した3日後、櫻井が音楽番組で「夏の思い出」は直島旅行だったと告白。11年には、堀北がCM会見で「得意料理はオムライス」と話した少し後で、櫻井が嵐コンサートのMCで「腹いっぱいオムライスが食べたい!」と叫んだ。

 堀北が一昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で共演し、ファンと公言するお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(32)について、櫻井も白鳥のファンと昨年、バラエティー番組で明かした。昨秋、堀北がバラエティー番組でペアルック好きを告白すると、櫻井も今年1月の新春特番でペアルック好きを白状。もはやファンのこじつけで片付けられない状況だ。