はるな愛(41)が17日、東京・江東区の「ダイバーシティ東京プラザ」で行われた「ダイバーシティ劇的ハッピーサマー」スペシャルステージに登場。はるなが男装に挑戦したパネル2体もお披露目された。

 いずれもココリコ遠藤章造(43)そっくりで、「遠藤さんも女装した時、はるな愛に似ていると言われるんです」と解説。その直後、はるなは「遠藤さんも結婚しましたね~」とポロリ漏らした。

 遠藤は2007年にタレント・千秋(42)と離婚し、3年前には関根勤(60)の元マネジャーと真剣交際していることが発覚。報道陣はてっきり、はるなの勘違い発言かと思い、それ以上は突っ込まず、会見はそのまま終了。しかしその後、「もしかしたらガチの話じゃ…」と騒然となった。

 実際のところ、どうなのか。遠藤の所属事務所は「結婚の話はありません」と断言するが、一方ではこんな見方もある。

「はるなが芸人で仲がいいのは、遠藤よりも番組共演で親交を深めたタカアンドトシ。もしかしたらタカトシから遠藤の婚約の話を伝え聞き、それを結婚と勘違いし、しゃべったのかも。まだ結婚はしてないけど、実は遠藤、ゴールイン間近なんじゃないか」(関係者)

 遠藤は離婚の際、千秋が親権を引き取った長女(11)が成人するまでは再婚しないという条件をのんだといわれる。

「ただ、それも本当かどうかはハッキリしない。遠藤も千秋も、いまだ交流があって関係はいいし、お互いの幸せを望んでいるからね」と同関係者。

 それにしてもはるなもおしゃべりだ。