「℃-ute」岡井千聖 毎日ラーメンつまみにウーロンハイ!

2014年07月16日 20時07分

左から矢島舞美、萩原舞、鈴木愛理、中島早貴、岡井千里

 アイドルグループ「℃-ute(キュート)」(矢島舞美=22、鈴木愛理=20、中島早貴=20、岡井千聖=20、萩原舞=18)が16日、神奈川県川崎市のクラブチッタで新曲「The Power/悲しきヘブン」の発売記念ライブを行った。

 ほかのアイドルたちが認める“絶対的アイドル”のキュートが25枚目の新曲をリリースした。囲み取材ではタイトルに引っ掛けて「自慢できるパワーは?」との質問が飛んだ。

 鈴木は「私は“犬歯”の力が強いんです。だから、ほかのみんなよりも肉をかみちぎる速さは一番かも」とアピール。さらに「たまに歯の力が強すぎて、舌をかんじゃうこともあるんです。『あなた』というフレーズはかみやすい」と苦笑まじりで悩みを告白した。

 先月、20歳になったばかりの岡井は「毎日ウーロンハイ飲んでます!」と大人のたしなみを満喫。好きなつまみは「スルメ? いや、ラーメンです! ほどよく脂を落としてくれている感じがします!」とぽっちゃり一直線の危険な食生活ぶり。

 岡井といえば、過去にダイエットに挑戦したことも。最近は「20歳になって、体重が落ち着いた。毎日飲んだり食べたりしてるんですけど」とのこと。これにほかのメンバーは「太ったら(グループ)おしまいだからね!」とあきれた。