元AKB48大島優子(25)が、ツイッターを開始してから約2週間たったが、元AKB48前田敦子(22)が大島のツイッターをフォローしていない。もちろんフォローするしないは本人の自由だが、気になるところ?

 6月19日の大島のアカウント設立後、AKB関係のタレント、篠田麻里子、指原莉乃、宮澤佐江、秋元才加らもこぞってフォローし、フォロワーは37万を超えた。だが、前田はまだ「無視」を決め込んでいる。

 前田は、柏木由紀が今月1日にツイッターを始めると、すぐにフォローしたのとは対照的だ。

 前田と大島、互いに「心」でつなっがっているから、フォローしなくても大丈夫なのかもしれないのだが…。

 かつてのAKB48のエース同士、意地とプライドがそうさせているのか? ちなみに前田のツイッターはフォロワー112万を超し、数だけでは大島を圧倒している。

 一方、大島がツイッターでフォローしているのはいまだに「ゼロ」。前田はおろか誰もフォローしていない。まさに「女王」ぶりを発揮している。

 大島は果たしてこのままフォローなしでいくのか? はたまた栄えある「フォロー1号」はだれなのか? やはり「前田敦子」を一番にするのが、しっくりくるような気がする?!

 そして前田は大島をフォローするのか注目される。