“ふっくら体形”浜崎あゆみ 全国ツアー中止して子づくり専念か

2014年07月05日 16時00分

1万1500人のファンを沸かせた浜崎

 オメデタはお預けのようだ。歌手の浜崎あゆみ(35)が3日、代々木競技場第一体育館で「ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~」の東京公演を開催。自身にとって初となるMCトークなし、アンコールなしのライブで、最新アルバム「Colours」に収録された曲を中心に20曲熱唱し、1万1500人のファンを沸かせた。

 ネット上では体形のポッチャリ化を指摘されているあゆ。この日のライブでもやはりふっくらしていた。今年3月に結婚した米国人男性とラブラブで“幸せ太り”しているのか?

 関係者によれば「浜崎が毎年行っていた全国ツアーを今年は行わない」。となると、仕事をセーブし、いよいよ子づくり→出産→活動休止か!?という見方もある。

 ただ、浜崎の関係者は「子づくりをNGにしているわけではなく、基本的に本人に任せている。ただ本人が今、仕事に打ち込みたいとの意向を持っています」という。爆発的なヒットを生み出した当時の勢いは落ち着いているが、まだまだ歌姫として突き進んでいきたいようだ。

「今は、生活の拠点を置いている米国と日本を往復している。割合でいえば、米国7で日本3。米国で楽曲制作に打ち込んでプライベートを楽しみ、日本で公の活動をしています」(前出関係者)

 あゆはこの日の公演前に「今年のライブは、最先端の技術や演出を数多く取り入れ、こだわりにこだわった、まさにプレミアムなステージになっています」などとコメントを発表。一部では、結婚生活が続くか疑問視する向きもあるが、今後どんな話題を振りまいていくのか。