シンガー・ソングライターの住岡梨奈(24)が23日、都内で行われた「Sunshine Street Stage × レコメン! コラボレーションライブイベント」に登場した。

 若者に人気のフジテレビ系「テラスハウス」に今年1月まで出演していた住岡。この日のミニライブでは、最新シングル「flavor」など5曲を熱唱した。

 トークでは、ラジオを聞きながら勉強しているファンがいると言い、妙に感心していた。「私、勉強は図書館でやってても、ウチでやってても、寝ちゃうんです。勉強ってつまんないなと思っていたけど、ラジオを聞いて応援されながら勉強やっていると思うと、受験生のみなさんがうらやましくなって。イヤミじゃないですよ」

 住岡が出演していた「テラスハウス」といえば、週刊誌やネット上でヤラセ疑惑をたびたび書かれる。

 囲み取材で“疑惑”を聞かれ、戸惑いながら言葉を選んで否定した。「そこまで考えるってスゴいなと思います。私たちは普通に生活しているので、そうは思っていないです。なかなか信じてもらえないかもしれないけど、台本はないんですよ」

 不思議ちゃんの雰囲気が漂う“テラハ出身ミュージシャン”。どこまでブレークするか、楽しみだ。