NMB48の川上礼奈(18)、木下百花(17)、上枝恵美加(19)とお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二(39)、善し(39)が19日、都内で「第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の概要発表会に出席した。

 NMB48のメンバーは今回、応援サポーターとしてクッキングコンテストをPR。イベントは滞りなく進んだが、囲み取材で木下がAKBグループ総監督の高橋みなみ(23)に“クレーム”を入れたことを明かした。

「たかみな(高橋みなみ)にメアドを教えたんですが、絵文字とかスタンプしか送ってこないんですよ。『何だ、この人は』と思って『正直うっとうしいです』と返信したんです」

 これには伏線があった。

 個性派として知られる木下にもともと興味があった高橋は以前から何度もメアドを求めたという。ところが、木下は「たかみなに興味ないので」と拒否。

 それでもしつこく求めるため、仕方なく教えたはいいが、内容に乏しいメールに我慢がならなかったようだ。それにしても、メンバーからまとめ役として信頼されている総監督・高橋に猛然と反抗するとは、なかなかの勇気と言えるだろう。

 この日、ドラマで髪の毛をピンクに染めたことについても「黒に戻すか、このままピンクでいくか今、事務所と正面衝突しています。私はピンクがいいんですけど」とぶっちゃけた木下。

 選抜総選挙も立候補しなかった個性派はこれからも我が道を貫くつもりのようだ。