松田聖子(52)になんと“3度目の離婚秒読み”情報が流れている。

「夏の恒例となったコンサートツアーが6月8日からスタートしたんですが、14日に行われた北海道・札幌の会場で、聖子にぴったり寄り添うマネジャーX氏の姿が目撃されてるんです。夫がいながら、完全にヨリが戻ったみたいですね」(イベント関係者)

 芸能人のマネジャーがそばにいるのは当然なのだが、こと聖子の場合は少し事情が違う。約6年前から、元整体師のマネジャーX氏と東京・世田谷の自宅で“同棲”していたが、2年前に歯科医で慶応大医学部の准教授K氏と“略奪婚”。その時点でX氏との同棲を解消していた。「でも、その後もX氏と夜中のコンビニでのツーショットを週刊誌に撮られ、関係が続いていたことが発覚。聖子の母親と個人事務所の代表を務める実兄が『いい加減に手を切れ』と説得して、昨年暮れに聖子はX氏を解雇した」(音楽関係者)

 ところが今年1月、縁を切ったはずのX氏と米ロサンゼルスに“不倫旅行”をしていたのが女性誌にキャッチされた。この2人を追うように夫のK氏も合流するというオマケつきだった。

「この不倫旅行の一件で、聖子とK氏は大喧嘩した結果、約1か月後の2月末に聖子は自分の個人事務所から独立するという手に出た。3月10日の52歳の誕生日にはX氏と新事務所『フェリシアクラブ』を設立したのです。とても常人には理解できない行動です」(ワイドショー関係者)

 一方、夫のK氏は世田谷の聖子邸から姿を消したという。

「コンサートツアーが始まる前から旦那さんの姿は見なくなりましたよ」(近所の主婦)

 芸能関係者いわく「聖子はブランド大好きですからね。慶大医学部准教授のブランドにひかれて結婚しましたが、歌手としてのパートナーは11歳年下のXさんを選んだということ」。

 どうやら3度目の離婚となってしまいそう?