世界4大ミスコンのひとつ「2014ミス・アース・ジャパン日本代表選考会」が14日、東京・千代田区のイイノホールで開催され、14人の精鋭が美を競った。

 グランプリに輝いたのは永田怜奈さん(22=T173・B84・W59・H85、埼玉県出身)だ。

「生まれ育った日本が大好き。私のすべてをかけて日本をより美しい国に、地球をより美しい星にしたい。今はうれしいというよりほっとしている。今日は100%の出来ではなかったが、自分が一番だと思ってやった。この瞬間から世界大会に向けて準備したい」と喜びを爆発させた。

 実はソフトボール経験を生かして、テレビ埼玉「ライオンズCHANNEL」のリポーターを務める“野球通”で、西武の浅村栄斗選手(23)のファンだという。今後は選手の見る目も変わるかもしれない。

 今春まで、テレビ番組で「オアシズ」大久保佳代子(43)と共演。「『玲奈ちゃんは合コンでモテそうな顔してるよね』と言われた。また、いつか共演したいし、一緒に飲みに行きたい」とか。大久保を合コンに誘えば、永田さんがついてくる可能性もありそうだ。

 また、15日に行われるサッカーW杯の日本の初戦、コートジボワール戦には「長友選手のファン。勝つと思う」とエールを送ったが、あいにく試合開始の日本時間午前10時から芝居の練習が入っているとか。

「日本人初の世界大会優勝を成し遂げて、将来的には世界に通用する女優になりたい」。W杯で世界制覇を目指すザックジャパンに負けじと、演劇の分野で世界を目指す。

[gallery exclude="278527" order="DESC" orderby="title"]