一度は欠席すると発表された川栄李奈(19)が、「第6回AKB48選抜総選挙」(7日、東京・味の素スタジアム)のステージにサプライズ登場した。

 16位に入り選抜メンバー入りを果たした川栄は、ほかのメンバーとは違う私服姿で涙を浮かべながら登場。「体の調子は大丈夫です」と力強く語ると「私は今すごく元気です。こんな素敵な場所を用意して待っていたファンに感謝しています」と述べた。

 握手会での襲撃事件については「正直、速報の順位(45位)が出てから毎日くよくよしていて、毎晩毎晩泣いていて、どうしたらと思っていたところに、今回のことが起きて、神様がカツを入れてくれたと思った。こんなところで立ち止まっていられないと思いました」と振り返った。

 速報からの順位アップに「私のピンチをみなさんがチャンスに変えてくれました」と語り、「来年は何事もなく選抜に入りたい。ただいま!」と実力のみでの選抜入りを目標に掲げた。

 また20位にランクインした入山は電話出演。自身への投票に感謝を述べ、「今回の件でAKBファンが悪く言われることがあるかもしれないんですけど、今の私を支えてくれているのはAKBのファンなので、そこは訴えたいと思います」と話した。