入山杏奈オールナイトニッポン生電話出演し「100倍元気」

2014年05月29日 14時50分

ラジオの生放送に電話出演した入山杏奈(右)、左は川栄李奈

「AKB48襲撃事件」で頭や指を負傷した入山杏奈(18)が29日未明の、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送に電話出演し、この日午後には、自身のGoogle+を更新し「声が届けられて良かったです」と番組出演の感想を語った。
 
 入山は番組冒頭の約5分間に出演。
 
 週替わりパーソナリティー横山由依(21)、島田晴香(21)、松井咲子(23)の3人から紹介を受けると、「全然元気です。いい感じです。みんなが思ってるより100倍くらい元気です」と明るい調子で答えた。これにはMCの3人も安堵した。
 
 横山が、被害者の川栄李奈(19)と入山と3人おそろいの口紅の“お見舞い”を持って入山の元を訪れたことも明かした。
 
 入山は「メンバー何人かと会ったりできて、さっきは横山さんにも会いました」と48グループの絆の強さを示した。
 
 もう一人の被害者・川栄が電話で生出演したフジテレビ系「バイキング」を見ていたといい「(EXILEの関口)メンディーが頑張ってましたね」とボケる場面も。
 
 出演後、入山はGoogle+を更新し「ANNに生電話で出演させていただきました! みなさんあたたかいコメントありがとうございます! それだけ言い忘れちゃったので。笑 声が届けられて良かったです」と報告した。