若槻千夏が30歳の誕生日に突然ブログを終了

2014年05月28日 13時17分

 タレント・若槻千夏(30)が28日、自身のブログを更新し「こんにちは。本日は皆様にお知らせがあります。突然ではありますが、本日をもちましてブログを終了させて頂きます」と宣言した。

 若槻は「ブログを始めて早10年。当時はSNSが数少なく 皆様と繋がる最大のキッカケとなり 今、振り返ってみると 色々な事に気がつけて 気づかされて生かされたのがこのブログでした。感謝の気持ちでいっぱいです」と振り返った。

 10年前と今とで一番異なることは、自身がおかれた「環境」だという。

「10年前の私は、タレント一本で 表に出る仕事でした。しかし あれから10年 旅に出てみたり アパレルをやってみたり なんだかんだで 今、私はキャラクターをプロデュースしています。今は 私よりキャラクターのクマタンの方が おもてに出る機会が多くなっています」

 いわば、アパレル業界の“裏方”に回ることは自身が望んでいたことでもあるといい、「本気でキャラクターをやろうと思っている最中 “私が一番に出る事が 長い目でみた先にある正解ではない。” そう思いました」とブログを終了することにした理由を説明。また「なので 本日、余談ではありますが30歳になるのをキッカケに。決めました」とも明かしている。

「一度でも見てくれた方 全ての方に 感謝感激クマクマタンでございます」と改めてファンに感謝した若槻。「またいつか いい形で皆様に恩返しできる人間になれたらなと 心から思っているとかいないとか。すみません 最後はちゃんとします。そう、心から思っています。皆様 本当に本当にありがとうございました」と締めくくった。