堤真一が変心「結婚したくて仕方ない」

2012年08月04日 18時00分

  かつて女優・鈴木京香(44)と結婚寸前までいったものの、いまも独身生活を謳歌している俳優・堤真一(48)の“結婚熱”が、ここにきてヒートアップしている。

 

 堤と言えば、映画やドラマでの共演女優らと数々の浮名を流してきた。この10年ほどにわたって同世代ではトップクラスのモテ男として知られている。

 

 そんな堤の最新事情を如実に表すエピソードが聞こえてきた。来年公開の主演映画「俺はまだ本気出してないだけ」の撮影現場で、堤が共演者に結婚について質問攻めにする場面がしばしば見かけられているという。

 

 まず聞いたのが、今年元日に7歳年上の一般人女性と入籍した山田孝之(28)。堤は「結婚、どう?」とハイテンションに聞いたが、クールな山田は「いいっすね」とひと言。ここでは「そ、そうだよな」と堤は答えるしかなかったという。

 

 既婚のスタッフたちにも「やっぱり結婚はいいか?」と聞きまくったとか。そのうちの1人が「本当にいいもんですよ」と答えた。すると、堤は素直な本心を興奮気味にこう打ち明けたという。

 

「やっぱりそうか! 俺も映画で親父役をやって、いま結婚したくて仕方がないんだよ!」

 

 だが、堤の話はポジティブな話ばかりではなかった。堤の結婚したい発言を受けて、スタッフが「堤さんはモテるし、余裕じゃないですか~」と“ヨイショ”すると、堤の表情が一変。深いタメ息とともに、次のように言い放ったという。

「俺さー、いろんな女優とヤッてると思われてるじゃん。おかげで最近はどの女優さんも俺のこと警戒してんだよ。これじゃ結婚なんて無理。どうすればいいんだよ…」

 

 浮名は流せど結婚までの道のりは遠く…。昔のツケが回ってきた!?