ベッキー「結婚におわされた」男性の存在を告白

2014年05月27日 10時50分

新番組「新婚さんに結婚を決めた一言聞いてみた」の制作発表会見に登場したベッキー、「よゐこ」の濱口優

 タレント・ベッキー(30)とお笑いコンビ「よゐこ」濱口優(42)が26日、千葉市のウエディングヒル東京ベイ幕張ガーデンチャペルで行われた、テレビ東京系新番組「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた(仮)」(6月9日スタート、全4回)の制作発表会見に登場した。


 番組スタッフが区・市役所の戸籍課の前で張り込み、婚姻届を提出してきたカップルから「結婚を決意した一言」を聞き出す番組で、濱口&ベッキーの独身コンビが結婚について学んでいくという。


 アッキーナこと南明奈(25)と交際中で、過去にもそうそうたる顔ぶれと浮名を流してきた恋多き濱口は「自分に何が足りなかったかが分かってしまう番組。そうか、頼りなさだなと気がついてしまった」と頭をかく。


 ベッキーも「結婚願望はそんなになかったが、新婚ホヤホヤの方々がカメラの前でチューしたりハグするのはステキ」と目を輝かせる。理想のプロポーズを聞かれると「朝、眠いなぁと思っていると『結婚してくれない?』って言われて『ええ~! 眠気飛んだ!』って言いたい」と妄想を膨らませた。


 濱口は、過去にプロポーズをしたつもりが「相手に気づいてもらえなかった」と失敗談を披露。ベッキーも「指輪をもらっての正式なプロポーズはないけど、“結婚したいなぁ”とニオわされたことはある」と告白したが、その男はいったい誰!? 最後は、濱口と全国の男性に向けて「プロポーズするときは分かりやすく!」とアドバイスした。