まどマギ主題歌「ClariS」アリスが卒業を発表

2014年05月26日 13時27分

アリスの卒業作となるサードアルバム「PARTY TIME」

 女性2人組のアイドルユニット「ClariS」は26日、公式ホームページを通して、6月4日に発売されるサードアルバムをもって、同ユニットからアリスが卒業することを発表した。卒業理由については学業優先のためとしている。



「ClariS」は2010年にテレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オープニングテーマ「irony」でメジャーしたクララとアリスによるアイドルユニット。主にアニメのテーマソングを歌っており、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「コネクト」を歌ったことでも知られている。また本名、出身地、生年月日などは非公開で、学業を優先するためとして顔などもメディアには出していなかった。


以下はホームページに掲載されたアリスのコメント


私アリスは、学業に専念する為、今回の3rdアルバム「PARTY TIME」をもってClariSを卒業する事になりました。

デビューしてから3年半、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ご関係者の皆さんのお力添えのお陰で、幸せ一杯の夢の世界を経験させて頂く事が出来ました。私の人生の中での素敵な宝物です。
本当に長い間、応援ありがとうございました。

(原文ママ)