カンヌ帰り長澤まさみ 白のパンツ姿で美ヒップラインアピール

2014年05月22日 16時49分

長澤まさみ(左)と大沢たかお

 女優の長澤まさみ(26)と俳優の大沢たかお(46)が22日、都内でファッションブランド「グローバルワーク」の新CMトークイベントを行った。

 

 今回のCMは、世界で活躍する日本人を長澤と大沢がそれぞれ訪れるというもの。

 

 大沢が訪れたのは米フロリダ州オーランドバス釣りのプロ・北嶋一輝さん。大沢も大の釣り好きとあってすぐに意気投合したという。

 

「小さいころ、池で釣りをよくしていました。もう14年以上もやってなかったんですが、久しぶりに子供の気持ちを思い出しましたね」

 

 現地ではバス用のフィッシングボートを運転。北嶋さんと釣りも堪能するなど、充実した撮影時間を過ごした。「北嶋さんはその後、ご結婚されたんですよ。東京に来たときにゴハン食べたんですが、(自分が結婚していないので)取り残された気分でしたね」と苦笑した。

 

 一方、美尻を強調した白のパンツ姿で登場した長澤が訪れたのは米フロリダ州マイアミでバレリーナとして活躍する福井かおりさん。「同い年で頑張っている姿を間近で見て、勇気をもらったし、励まし合いました。最後は、1人で踊る福井さんを私だけが見るというステキな時間を過ごしました。感動しました」と大いに刺激を受けたようだ。

 

 長澤といえば、名匠ジョン・ウー監督の最新作映画「THE CROSSING(中国語題名・太平輪)」に出演。現在開催中の第67回カンヌ国際映画祭でレッドカーペットを歩くなど、国際派女優として歩みだしたばかりだ。

 

 それだけに「やりたいことを一生懸命やっている人が輝けるんだと思う。自分も頑張りたい」と奮起を誓った。