「SPYAIR」ボーカル突然の脱退宣言にメンバー困惑 綾小路翔もメッセージ

2014年05月21日 15時58分

「SPYAIR」のボーカルIKEにメッセージを送った綾小路翔

 ロックバンド「SPYAIR」のボーカル・IKEが21日、自身のツイッター上で突然「SPYAIRを辞めます!」とバンドからの脱退を宣言したことが波紋を広げている。

 IKEはこの日、ツアー先の広島のホテルから「誰とも相談はしていない自分の判断で決めました」と独断であることを前置きした上で、バンドからの脱退を宣言。ファンに大きな衝撃を与えた。

 ショックだったのはバンドのメンバーも同じだ。

 ドラムのKENTAはIKEの脱退宣言後に「メンバーとファン、スタッフの皆を守れない俺はバカだ。こんな所で終われないよな。心配かけてゴメンな! メンバー全員諦めてなんかないからな!」、ギターのUZも「絶対に諦めないから」とそれぞれツイッターでコメントするなど、バンドメンバーがIKEの脱退に納得していないことをうかがわせた。一方、公式サイトでは今回の脱退騒動へのコメントはまだない。

 また音楽界の先輩にあたる「氣志團」の綾小路翔もIKEにツイッターを通して「IKEくん、ダメだ。僕らはバンドマン。一人だけで決めちゃダメだ。進むも止まるも受け止める。だけど、まずはどうかメンバーと話し合って欲しい」とメッセージ。

 まずは冷静になり、バンドの仲間と話し合うことを求めた。