坂上忍 いしだ壱成の再婚話に毒舌「カエルの子はカエル」

2014年05月21日 15時01分

坂上忍

 復活ブレーク中の毒舌&潔癖症俳優・坂上忍(46)が21日、都内で結婚情報サイト「ぐるなびウエディング」の記者発表会に出席した。

 芸能生活44年でバツイチの坂上は、タキシード姿で照れながら登場。「まさかもう1回着ることになるとは。恥ずかしい。十数年前にハワイで親族だけ集めて挙式した。芸能関係は野々村真君(49)くらい。前夜に男仲間でストリップに行き朝の5時まで楽しんだ」とコメント。

 現在、一般女性と交際中だ。

「結婚は楽しいので絶対した方がいいが、バツ2はバカだと思う。僕はダメな人間だと分かっている。もっと己を知り、人として成熟しないと。(結婚は)50歳までに何とかなれば。僕じゃなく相手が決めること。プロポーズの予定? あるわけない」と、再婚には慎重な姿勢を見せる。

 シャンパン3杯を飲んで勢いがついた坂上は、俳優のいしだ壱成(39)が先日、テレビ番組で再婚を宣言したことについて尋ねられ、毒舌に拍車がかかる。

「あの子、ちゃんと考えて結婚するの? 大丈夫かな。ドレッシングを7種類用意しろと言ったり、それを5に減らしたから偉いだろと言ったり、僕より面倒くさい。決して明るいタイプじゃないし」と疑問を呈した。

 その後「僕は人の幸せを願わないタイプだけど、結婚するならおめでたい話なので、添い遂げるように頑張ってくださいとしか言いようがない。でも、カエルの子はカエルなんですかね」と、壱成の父で多婚の俳優石田純一(60)を引き合いに出してバッサリやった。