ふなっしー ご当地キャラバトルでナンバーワンなっしー!

2014年05月18日 19時17分

左からふなっしー、永田裕志、ちっちゃいおっさん

 大人気ゆるキャラの「ふなっしー」など、全国各地から集まった66体のご当地キャラによるイベント「ご当地キャラ大集合! 白熱! プロレスバトル!!」が18日、千葉・船橋市の船橋市場内で行われた。

 北海道から沖縄まで各地を代表するゆるキャラたちがふなっしーの地元、千葉・船橋市で「ナンバーワンゆるキャラ」を争った。

 炎天下の中、ゆるキャラたちはそれぞれのパフォーマンスを繰り広げるが、やはり一番人気は地元のふなっしー。お得意のフレーズ「梨汁ブシャー!」を披露すると、会場に集まったゆるキャラファンも大盛り上がりだ。

 いつものようにハイテンションだったふなっしーだが、やはり、体力消耗が激しかったようで、時おり「梨汁補給(水分補給)してくるなっしー!」とステージ裏に下がる場面も。本紙が〝裁判沙汰騒動〟を報じた、兵庫・尼崎市のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」もふなっしーの影のように同行し、ほとんどツーショットでアピールを欠かさない。

 もちろんナンバーワンになったのはふなっしー。最後はふなっしーの歌「ふなふなふなっしー」で締めて、会場は一体に。改めてふなっしー人気のすごさを見せつけた。