女優・藤原紀香(42)の元夫で現在、フジテレビの松村未央アナ(27)と交際中の芸人・陣内智則(40)が16日、都内で「陣内智則ワールドツアー in ラスベガス NETAJIN」(日本時間9月14日)の発表記者会見に出席した。

 韓国に続き、2度目の海外公演。同じ吉本所属のオーストラリア出身芸人チャド・マレーン(34)のサポートを受けて、英語の特訓中だ。

「会場は400人のキャパだが、日本人も面白いやんと思ってもらえるよう頑張りたい。ネタは8本で1時間半の予定。これから4か月間、毎日2時間は練習しないと。陣内もようやってんなと褒めてもらいたい」

 松村アナは英語がペラペラ。

 陣内は「『とてもわかりやすい中学英語』という本をもらった。英語で覚えたネタを彼女に聞いてもらったら、できてるよといわれた。アドバイスは特になかった」とノロける。

 気になる将来については「年内の結婚はない。まだやらないといけないことがたくさんあるので。取り返さなきゃ」と苦笑い。紀香との離婚で受けたダメージが尾を引いているようだ。

 この日、陣内にはスポンサーから1年間のホテル無料使用権が与えられた。「英語合宿したり、スタッフと温泉に行ける。ありがたい」と話す一方「変なことに使ったらどうしよう。でも、なんか撮れるかもしれないので、よかったら張り込みしといてください。9月が終わったら自由なので」と報道陣を“挑発”した。

 陣内といえば今年初め、美人モデルの小林真由(24)とお泊まりしたところを“激写”され、二股疑惑が持ち上がったばかり。

 報道陣から「ラスベガスでハニートラップに引っかかることはないか」と突っ込まれ「暇がないんで」と否定。「See you in Las Vegas!」と英語で締めた。