AKBの苦労人が小嶋陽菜にツイッターフォローされ喜ぶ

2014年05月16日 14時59分

松井にラッキーな天使が舞い降りた?

 AKB48の松井咲子(23)が小嶋陽菜(26)と元AKBの前田敦子(22)にツイッターをフォローされ大喜びしている。

 

 松井は「チームA」のメンバーで、東京音楽大学在学の才媛。ピアノを得意としていて、2012年1月に放送された「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」(フジテレビ系)のピアノ部門でEvery Little Thingの「Time goes by」を演奏。高い評価を受け「ピアノ3代目てっぺん」の称号を得た。

 

 ただ、いかんせん「残念」なところが多い。

 

友達がいないことをブログのネタにしたり、南海キャンデーズの山里亮太が“親友”だったり、下ネタが好きだったり…。おまけに事務所の先輩が元AKBの篠田麻里子(28)だが、意外とバーターの仕事が少なかったり…。

 

 そんな松井にもラッキーの天使が舞い降りた?

 

「こじはるさんがフォローしてくれたと思ったら前田さんもしてくれた(´Д` ) わーい!!AKB6年目にして、私史上今日が一番AKBっぽい」と16日未明に喜びのツイート。

 

 松井がもっとも好きなAKBメンバーはこじはる。これまで、何度もツイッターをリフォローしてほしい、とこじはるに依頼しても、ずっと無視され続けてきた。

 

 08年の研究生時代から苦節6年…。念願かなった松井のフォロワーも10万人を超えた。

 

 その天然さと優しい性格でさらにファンの心をつかみそうだ。

 

 13年の「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では60位となり、フューチャーガールズに選出されたが、果たして今年はもっと上にいくだろうか?期待したい。