オリラジ藤森ポツリ「恋の線路はいろいろ分かれてる」

2014年05月15日 10時50分

長編作品の吹き替えに挑戦する「オリエンタルラジオ」の中田(左)と藤森

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が14日、都内で行われた、アニメ映画「きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠」(17日公開)の公開記念イベントに出席した。オリエンタルラジオの2人は初めて、長編作品の吹き替えに挑戦する。

 妻のタレント・福田萌(28)との間に1子(9か月)をもうけた中田敦彦(31)は、復活を期す老機関車役を務める。「もう一度仕事がしたいという気持ちは、武勇伝バブルが終わったころの我々と同じ。だから自然に役作りできた。妻が読み合わせてくれた。仲いいです。毎日ありがたい。子供はまだ分からないだろうけど見せたい。そして見終わった後にパパがやったんだと言いたい」とコメント。

 一方、TBS・田中みな実アナ(27)と交際中の藤森慎吾(31)は「うらやましいな。僕は黙々と一人で練習するタイプ」と語ると、田中アナとのことを突っ込まれ「毎回ですがごめんなさい。(結婚の)予定はないです。全くお話しする段階ではない。(恋の)線路もいろいろ分かれてますしね」とけむに巻いた。

 すると、中田は「この話題になると僕だけ画面からカットされがち。しっかりコンビでお願いしますよ。それにしても、この話題で毎回これだけ集まってもらえるので、我々も味を占めている。これで4年は話題を引っ張りたい」と笑わせた。