フジ松村未央アナが陣内智則の浮気情報収集依頼

2014年05月16日 11時00分

松村未央アナ(左)と陣内智則

“ミオパン”ことフジテレビの松村未央アナ(27)との交際宣言をした陣内智則(40)に、あまりの女癖の悪さから監視の目がつけられている。

 2人の交際は今年1月に写真誌に掲載されたことで公になったが、その際、陣内がモデルの小林真由(24)と手つなぎデートしていたことも合わせて報じられ“二股疑惑”が持ち上がった。直後にバラエティー番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に生出演した陣内は、松村アナへの謝罪とともに、共演者らにあおられ公開プロポーズまで行っていた。

 だが、「あの件は松村に相当ショックを与えた。陣内と別れようとしたが、陣内の謝罪電話とメール攻勢で何とか踏みとどまった。その時に松村は『今後女性と2人だけで食事しない!』という約束を取り付け、以後先輩の中村(仁美)アナにお願いして、芸人たちから陣内の情報を集めてもらっているそうなんです」(テレビ局関係者)。

 中村アナ(34)といえばお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹(46)の妻。大竹も結婚までに中村アナを9年間待たせ苦労させた経緯もあることから、渋々、情報収集のミッションを遂行しているという。

「大竹を慕う若手芸人は数多く、陣内と共演すると、楽屋で何を話していたかなど逐一報告が入るそうです。大竹もさすがに全てを中村アナに報告することはせず、逆に陣内へそれとなく派手な遊びを自粛するように忠告しています。あまりに親身な大竹に、最近は陣内が松村アナとのことで相談に乗ってもらっているそうです(笑い)」(同)

 互いに後ろ盾を得たことで結婚へ近づいたかもしれない。