所ジョージau新キャラ「かかってくるのはたけしだけ」

2014年05月09日 11時00分

電子マネー「au WALLET」の新CMキャラクターに決まった所ジョージ(中)

 タレント・所ジョージ(59)が8日、都内で行われた「au発表会2014 Summer」に出席した。

 

 所はauが新たにサービスを開始する電子マネー「au WALLET」の新CMキャラクターに決定。

 

 このサービスはカード1枚で自由に買い物ができる「新しいおサイフ」というコンセプトのためCMで所は「グッバイ!おサイフ!」と訴えている。

 

 しかし「実は普段からサイフは持っていないからちょうどよかった。ちょっとした現金は輪ゴムで持ってる」と明かした。

 

 今回CMキャラクターに決まってから、携帯の機種をauに変更したそうで「大人としては当然そうでしょう」。

 

 とはいえ普段はあまり携帯を使うことはないとか。「芸能人の仲間とメールなんかもしない。自分から電話をかけることもなくて受けるだけ。でも、かかってくるのは北野武さんくらい」と話した。

 

 ビートたけしは、東京・世田谷にある所の事務所へ頻繁に遊びに行っていることを公言しているほどの仲だが、かかってくるのがたけしだけとは、何ともぜいたくな携帯だ。