予告編の再生回数が12万回突破した異色の“青春映画”

2014年05月08日 11時10分

熱演する斉藤社長(左)と片岡華奈子

 IT会社「Kingdom Entertainment」の斉藤新平社長(27)が製作と主演男優を務めたインディペンデント映画「恋愛漫画はややこしい~集まれ!恋する妄想族~」(10~16日池袋シネマ・ロサでレイトショー公開)の予告編が、動画再生サイト「ユーチューブ」で配信開始約1年で12万回再生を超えて話題になっている。

 同作品について斉藤社長は「大学2浪中の主人公が妹所有の恋愛少女漫画の影響を受けて、非現実的な青春を妄想する癖が止まらなくなるというストーリーです。スクール水着、花火、受験、恋愛、制服と青春の全てを作品に詰めました。スタイリッシュなオープニング映像にも注目してください」と語る。

 同社長は、もともと役者を目指し福島県から上京するも活動は低迷し、「路上で寝ていたこともありました」という。その後「役者だけでは食えない」と起業したIT事業が軌道に乗り現在に至る。

 しかし「どうしても映画を作りたい」という思いは消えず、スタッフ、キャストなどを自ら電話して募り始めた。結果、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で注目された短編「BONSAI GIRL」などを手がけた新鋭・新生璃人監督をはじめ、平井堅の「アイシテル」のPVに出演した片岡華奈子、小学館「小学6年生」で2006年度読者モデルのグランプリに輝いた山田帆風、SOD大賞2011年優秀女優賞受賞の琥珀うた、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウピンクを演じた今野鮎莉などのキャストが集結、撮影が開始できた。

「製作開始から時間はかかりましたが、ついに念願の劇場公開です。劇場でしか見られませんので、ぜひ足を運んでください」と同社長。

 予告編がこれだけ注目されているなら成功は間違いなし!?

■予告編■
http://www.youtube.com/watch?v=aQqoaCg7L5c

■公式HP■
http://rihito-arao.com/renai/

関連タグ: