ゴン中山&ライダー役・佐野岳が最強ツートップ

2014年05月07日 17時46分

ライダーベルトを披露する中山。右は佐野

 今年7月に公開予定の映画「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」がサッカー・Jリーグとコラボすることが7日、発表された。「仮面ライダー鎧武」には元サッカー日本代表の中山雅史(46)と現役選手が出演するという。

 

 会見に出席した仮面ライダー鎧武役の佐野岳(22)はサッカー少年だったとあって、子供のころに憧れた中山との共演に感激しきりだ。「小さかった時に夢見ていた仮面ライダーになり、夢見ていたJリーガーの方と共演できて、夢がいっぺんにかなっちゃったなと、夢のような時間でした」

 

 中山が映画に出演するのは「金色のくじら」(1996年)以来、2度目。この時に続いて、鎧武でも本人役で出演。「Jリーグの中でPK蹴るくらい緊張しました。今後の俳優業? そんな甘いもんじゃないと思いますよ。オファーがあればね、オファーが」と語った。

 

 またサッカーW杯開幕が来月に迫っている。期待している選手について聞かれた佐野は「大久保嘉人選手に頑張っていただきたいなと思います」と代表入りが期待される大久保を猛プッシュ。中山は「とにかく日本をアピールしてもらいたい。これが日本のサッカーだと世界に知らしめてほしい」と期待を込めた。