片平里菜 映画イベントで見せた“大物”の風格

2014年05月04日 19時19分

左から大野いと、山田裕貴、片平里菜

 映画「ライヴ」(10日公開)の公開記念イベントが4日、都内で行われ、同作の主題歌「あなた」を歌ったシンガー・ソングライターの片平里菜(21)が登場した。

 あどけない表情から想像できないほど、高く、透き通るような歌声で注目を浴びている片平。その美声は、同じく元シンガー・ソングライターで、現在はロックバンド「FLOWER FLOWER」ボーカルのYUI(27)に似ていると言われている。

 大物の予感も漂っている。この日はイベント開始予定時刻から10分遅れて登場。いざスタートかと思いきや、慌てるそぶりもなくギターのチューニングを始めた。

 調律に納得できたか、やっと歌唱を開始。「あなた」など4曲を熱唱しつつ、「(出身地の)福島から今朝、東京に戻ってきたんですが、(ゴールデンウイークにもかかわらず)東京駅はいつもと違って人がいなくてビックリしたんですよ」などとのんび~りとMCトークを挟んだ。

 その舞台袖では、同映画の主演、俳優の山田裕貴(23)、女優の大野いと(18)が控えているにもかかわらず、だ。

 ただ、会場に詰めかけたファンは大満足。片平の歌唱後、壇上に上がった大野は待たされたことを気にもせず「こういう言い方は申し訳ないけど、ホントに上手」と歌声を絶賛した。果たして“ポストYUI”はブレークするか。