きゃりーぱみゅぱみゅ バービーは「私のカリスマ」

2014年05月04日 18時11分

 歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(21)が4日、都内で行われた「バービーアワード2014授賞式」に登場した。

 米国発の人形・バービーが、今年で発売開始から55年目に突入。これを記念して、女性に憧れられる存在を表彰する同賞に、きゃりーが選ばれた。なお同賞の贈呈は、日本では10年ぶりだ。

 ピンクのブルゾン、ピンクのスパンコールミニスカに厚底ブーツとガーリー全開のきゃりー。「バービーちゃんはちっちゃいころから大好き」と受賞に声がはずんだ。

 バービー好きは決してネタやお世辞ではない。「自分のおうちのリビングにあります。ライブで海外に行くことが多くて、空き時間に大量買いしています。置くだけで女の子らしさがアップしますから」と明かすと、自宅に20~30点ほども飾られたバービー人形の写真が会場モニターに映し出された。

 きゃりーは10~20代の女の子に絶大な人気を誇り、青文字系ファッションのカリスマと呼ばれる。そのきゃりーにとってバービーは「私の師匠というかカリスマ。衣装の参考にしています」という。さらに「私は金髪ですけど、バービー先輩も金髪ですから」とあらためて憧れを口にした。

関連タグ: