アップアップガールズ(仮)、アイドリング!!!らTIFで対バン

2014年05月03日 10時50分

アイドルグループが勢ぞろい

 アイドルグループ「アイドリング!!!」「X21」「THEポッシボー」「Dream5」らが2日、東京・渋谷区のライブハウス「O―EAST」に勢ぞろいし「東京アイドルフェスティバル2014」(8月2~3日、台場周辺)のプレライブイベントを行った。

 

 この催しは今年で5回目。昨年は111組のアイドルが出演し、3万3000人を動員した日本最大級、最先端のアイドルイベントだ。

 

 小桃音まい(23)は「昨年、私の出番になったら雨が降り出し、雷が鳴ってステージが中止になった。それから雨女になったので、憂さを晴らしたい」と“復讐”を誓う。

 

 また、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみ(23)は「熱い戦いをして伝説を残し、竜のように上昇したい。アイドルファン全員を私たちが狩るぞ」と意気込んだ。

 

 それに敏感に反応したのが古株のアイドリング!!!。横山ルリカ(22)は「私たちは7年やってるので『まだやってたんだ』とよくいわれる。うちら絶対『推し変』(好きなグループを変えること)される。9割9分。TIFでこのグループのファンは、以前ウチらのファンだったという人をよく見るから」と嘆いた。

 

 TIFではグループ同士のコラボライブも行われるため、ステージを見たファンが推し変する可能性も十分ある。

 

 仙石の発言はこれを意識したもので、アイドリング!!!が“草刈り場”となるのか。激烈なアイドル戦国時代の下克上に注目だ。