眞鍋「酔うとフニャフニャ」

2012年07月29日 18時00分

 タレントの眞鍋かをり(32)が先日、東京・渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスで行われた「スターライトシネマ2012 BLUE OASIS BAR」オープニングイベントにゲスト登場した。

 イベントに合わせて鮮やかな青色のドレス姿で登壇した眞鍋。プライベートでは元「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉(45)との交際が報じられているが、「色で一番好きなのは『青』なんで、このドレスが着れてうれしいです!」と黄色(イエロー)ではないときっぱり断言して、会場の笑いを誘う。

 期間限定でオープンする屋外バー「BLUE OASIS BAR」(28日~8月26日)のオープニングイベントということで、酒好きの眞鍋のテンションは高い。
「夏は外でお酒を飲むのが一番です! 去年は杉崎美香アナとほぼ毎日飲んでましたね」。イベント中もカクテルを豪快に1杯飲み干した。

 それでも「最近はすぐ酔っぱらってフニャフニャになっちゃう」と酒の失敗談も多い様子。

「鉄板焼きの店で酔いすぎて、まだ焼いていない生のしいたけをいっぱいカバンに詰め込んでいた。帰ったらケータイとしいたけが出てきてびっくり。まだ話せないことがいっぱいあります」

 イベント最後に「交際は順調ですか」と問いかけられた眞鍋は、無言ながらも、ほろ酔いの表情で満面の笑みを浮かべいた。