妻が不倫疑惑の布川 会見で離婚は「しない方がいい」

2014年05月01日 15時27分

会見を行った布川敏和

 一部週刊誌に不倫疑惑が報じられた妻・つちやかおり(49)が会見した後、夫の布川敏和(48)も都内で会見を開いた。離婚の意思を示したつちやに対し、布川は「初耳」と驚きを隠せなかった。

 

 直前に行われたつちやの会見の内容を耳に入れたという布川は「そういう考え(離婚)だったのかなと、ちょっとビックリしてますね。離婚? 初耳だったので」と漏らした。つちや同様に別居していることは認めたが、これまで夫婦間で離婚について話し合われたことはまったくなかったという。

 

 布川自身は離婚に前向きではなく「子供のことを考えると、しない方がいいのかなと思いますし。(つちやから)冷め切って修復不可能と言われたらしようがない。僕は全然大丈夫です(修復可能と思っている)。できれば子供たちのためにも、仲良くいけるというのが一番です」。まずはつちや本人と話し合いたいという。

 

 この日発売の「週刊新潮」は、つちやが割烹店店主と手をつないで歩いているところを激写、不倫関係と報じている。

 

 つちやは「大切な方」と明言したが、布川は「ビックリですね。僕には友達だと言っていた。友達でも手をつなぐ人たちなんじゃないでしょうか。少しはショックありますね」と元気なく漏らした。

 

 ちなみに、つちやはこの日午前、フジテレビ系情報番組「ノンストップ」に出演し、布川の会見の中継を、リアルタイムで見守った。

 

 異例の事態だが、つちやは神妙な顔つきで夫の言い分を聞き「あの場に立たせてしまったのは申し訳ない」とテレビでナマ謝罪した。